忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンタさんの正体は。 *クリスマスのうさ銀

明日はクリスマスです。今日はイヴで、今日の夜に、サンタさんがいいこの所へプレゼントを持ってきてくれるのです。
うさ銀は、この話をあかちゃんの頃、先生から教えてもらいました。
そのまま、その話を信じたままでいられたらよかったのかもしれませんが、うさ銀は、ある年のクリスマスイヴの夜、「サンタさんを捕まえて、たくさんプレゼントをくれるようにお願いする」という目的の為に目を覚ました状態で布団に潜り込みました。そうして、深夜になってもまだひっそり起きたまま、サンタさんが来てくれるのを薄目を開けて待ち構えていました所、色素の薄い長い髪に優しい色の瞳をした誰かさんが、サンタさんの服を着て、ヒゲまで装着した姿で、こっそりとうさ銀の枕元にプレゼント(にんじんクッキーの詰め合わせでした)を置いて行く姿を目にしてしまいました。
サンタさんの正体は、うさ銀の大好きな先生でした。

うさ銀はびっくりして、後日、うさ杉くんとうさ杉くんに事の詳細をたずねた所、ふたりは少し笑って、「ぎんときのサンタは、先生なんだよ。」と言って、うさ銀の頭をわしゃわしゃしました。

物語の中のサンタさんは本当にはいなかったとしても、各々にサンタさんはいるのです。
うさ銀はあの時まだあかちゃんで、うさ杉くんたちの言っている言葉はよく分からなかったのですが、今なら分かります。
沖田くんは、うさ銀の「サンタの正体」のお話を黙って聞いていました。そして、「そうですねィ。俺にも小さい頃、俺のサンタさんがいましたよ。」と頷き、「大丈夫。今年もサンタさんは、うさ銀ちゃんにプレゼントをくれますぜ。」と、優しい声で言いました。
うさ銀は、ちょっと寂しそうに、「おれは、せんせいのところから、すだったんだから、もうおおきいんだ。ぷれぜんとは、ちいさいこがもらえるんだろ…」と言いました。
そんな事ありません。
先日、沖田くん宛に届いたとある荷物がありましたが、それは先生がうさ銀にあげたい、今年のプレゼントでした。24日の夜に、うさ銀の枕元に置いてあげてほしい、とお手紙が添えられていました。
今年のイヴの夜。うさ銀が眠る頃に、沖田くんは、先生から届いたプレゼントをうさ銀の枕元に置きます。自分が選んだうさ銀へのプレゼントもいっしょに。
今年から、うさ銀のサンタさんは増えたのです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/07 こま]
[02/27 さいは]
[02/27 さいは]
[02/27 こま]
[02/27 くるみパン]

プロフィール

HN:
あかこまどり
性別:
女性
自己紹介:
1827とジュリジャンとカヲシンと沖銀土銀が特に好きです。
ごくまれに同人活動をしている場合もあります。

ブログ内検索

P R

※※※

むくろちゃん。

この髪型のテンプレを見た瞬間、たまらずに作ってしまいました・・・!(^//^;)

アクセス解析

カウンター

ジャンさん